fc2ブログ

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展(*^^)v

ゴールデンウィーク最終日に皆さんで借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展に行って来ました

まずとっても美味しい加蔵というカフェに紹介されて行き、大好きになったコーヒーを飲み、


左中間のこれは名古屋名物の小倉トーストです

それから午後に愛媛県美術館で行われている借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展に行ってきました(*^^)v
館内は写真撮影禁止でした…なので看板だけの写真になっちゃいました(>_<)


このピーナッツのからは不明…こんな物物語で出てきたかなぁ…(>_<)



まずこの中にアリエッティが隠れているのですが、どこだかわかります









正解は…











ここでした
ちょっと明るく表示されていいるのですぐにわかりますね

そしてこの売り場の横は種田陽平さんの過去の仕事や写真で構成された部屋になっていました
皆さんもご存じの『不夜城』(私の大好きだった俳優:金城武主演)や
まだ一緒にお仕事した事はないですが岩井俊二監督の『スワロウテイル』
三谷幸喜監督の興行収入60.8億円の『有頂天ホテル』
クエンティン・タランティーノ監督・脚本の『キル・ビル』(あの美しい女性ユマ・サーマン:なんと身長181cm主演の)

などのチーフ美術スタッフをされていたようですメッチャ凄いですね~
どれも内容を全部覚えていませんが、昔私が大好きだった映画ばかりです
今回この借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展を見て、皆さんはアリエッティーの映画セットなど見て
とっても可愛い
と感動されていましたが、私は懐かしい気持ちでいっぱいになっちゃいました
あぁ~戻りたい~仲間に逢いたいきっと当分無理だけど…
と、ジタバタするSonobeでした


そしてその後お約束のお買いものです
今回は毎日使用しているお弁当バックです



キャラクターの猫『ニーナ』のペンダントとアリエッティのピンバッチもいっしょに購入しました(*^^)v
やっぱりジブリの猫って良いですね癒されます(^_-)-☆


まだDVD発売されてないのでツタヤなどでレンタル出来ませんが…オススメだしいつかぜひ見て下さいネ
スポンサーサイト



テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

見てくれてサンキュ♪
<アクセスカウンター>
UNIQLO CALENDAR
湘南乃風 「純恋歌」
Janne Da Arc DOLLS
我が家のおねこさま
ノラ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
現在の閲覧者数♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
PikaPika_Atlantis☆
Present's by
3ET
リンク
【松山特撰市場】にて販売中~♪
【まるごとみかん大福】
まるごとみかん大福

モッチモチで甘酸っぱい!

ビックリ和菓子に皆が興味津々
(*゚0゚)/



愛媛の特産品を産直でお届け
愛媛お取り寄せ通販サイト♪


フェロー ICT


(株)フェロー システム

FJS HP
特定非営利活動法人
フェロージョブステーション

チャレンジドラフト
チャレンジドラフト

えびす市場
えびす市場

田舎や竹一
田舎や 竹一


おいで下さいまし♪
HP「Sonobeの部屋」


宝石工房 岡崎



カントリー雑貨
カントリー雑貨

岡市果樹園
岡市果樹園
ロゴ
フェローICT/Facebook
フェローICTブログ
最新記事
フェイスブック ツイッター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる